ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

野球観戦に行ってきました

こんにちは。

6月も早いもので半分近く過ぎました。
最近、毎日があっという間すぎる!!


先日、知人に誘われて
東京ドームに野球観戦に行ってきました。

これは試合前の様子。


私は普段、野球を全く観ませんが、
実家では私以外の家族が
野球観戦が好きだったので、
弟が小学生の頃は、父母弟の3人で観戦に行っていました。
私も小学生の頃に1度だけ一緒に行ったことがありますが、ルールがよくわからず、持って行った本を読んでいた記憶があります。
それ以降は私は自宅で1人、お留守番になりました。。


その後、
弟の野球ゲーム(パワプロ)を何度かやったり、
弟の野球漫画(ドカベン他)を読んだので、
基本的なルールは理解しています。汗

東京ドーム、外側から見たことはありましたし、
テレビでは何度も見たことはありましたが、
中に入ったのは初めてでした。

2階席だったのですが、階段が結構急で。
座ってしまえば大丈夫でしたが、立って移動するのが怖く感じました。
(実際はそこまで急ではありませんが、なぜかふらつくような感覚になって。三半規管が弱いからかもしれません)


テレビで野球観戦をすると、
当たり前ですが野球しか映っていないので、
野球に興味がないと試合時間も長く感じてしまっていたのですが、

野球場で観戦している場合、
それ以外の情報(掲示板とか応援団とか)も多いので、
あちこち見たりしていたからか、あっという間に時間が過ぎました。


あと、
飲み物販売の売り子さんが可愛い子が多くて
ついつい目で追ってしまいました(・_・;

あんな重い飲み物を持って、
あんな急な階段を昇り降りするなんて、、
彼女たちは本当にすごいです。

私は若かったとしても出来ないだろうなぁ。 
(おそらく、その前に面接で落とされる)



試合時間の間ずっと試合に集中出来ていたわけではありませんが、
25年以上ぶりの野球場での野球観戦は、とても楽しかったです。


また機会があれば行きたいな〜。

誘ってくれた知人に感謝です!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村