ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近の色々と体調について

こんにちは。

DAISOでの買い物が800円を超えたので、
貰ったシール。

なんでコレなんだ。。_| ̄|○

ピーターがよかったなぁ。


ちなみに買ったものの一つはこれ。

冷蔵庫収納トレーです。

奥に行きがちな小さなものとかを
入れておくのにちょうど良いと思います。

当初はニトリで買おうかと思っていましたが、
1,000円前後するので迷っていて。

DAISOで同じ用途のものが売っていたので、お試しで買ってみました。

今のところは使いやすいです。



結構前に読んだ本。

去年の12月頃に昔仕事でお世話になった方々(40代半ば〜50代)と飲んだのですが、
50代前半の方が新卒で入社した会社の初任給と今の初任給の月給が変わらないと言っていました。
でも、引かれている税金の額が今の方が多いので、手取り額は今の方が低そうですよね。。

海外旅行に行けるようになっても、物価が高くてモノが買えない、というようなことになりそう。。
というか、今は円安だからなってますよね。

ぼーっと生きてると、何にも考えないで過ごしそうです。特に私は頭が色々と残念なので。。

私の頭が残念なのは、理解力がないことだけの話ではなくて、
できない→私なんて努力しても無理なんだ!
という思い込みが酷いこと。
その思い込みと諦め癖を改善すべく、鋭意努力中です。

地頭が良くはならないだろうけど、
考え方とか勉強のコツとかは、改善できる(はず)と思っているので、コツコツ頑張ります。



また話変わって。

後遺症と言っていいのかわかりませんが、
コロナ(かどうかはわからないけど)回復後から結構経ちますが、咳はまだ出続けています。
咳自体には痰が絡んだ感じはしませんが、
喉の奥には痰が詰まった感じが若干します。

ネットで見てると、
『ただの風邪より軽い』という人もいれば、
『かなり重い後遺症が残ってる』という人もいて、
普通の風邪やインフルエンザよりは
感染後の状態がマチマチだなと感じています。

早く元の体調に戻りたいです。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村