ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

自堕落な毎日を改善したい

こんにちは。

最近は何時に寝ても
朝は8時に1度目が覚めていたのですが
(その後に二度寝をしたりはあったけど)
今日は目が覚めたのは9時半でした。


確かに昨日は出かけたけれど
特に疲れた訳でもないし、

なんだったらもっと疲れた日や、
夜更かしした日の翌朝でも8時に目が覚めていたのになんで?

謎です。



キャラメルポップコーンみたいな味で
ペロッと食べてしまいました。


3連休ですね〜。
私はずっと休みのようなものなので
曜日や休祝日の感覚が鈍ってしまっています。



前からなんとなく察していましたが、
私は自分に甘い自堕落な性格なので

予定がないと本当に何にもしません。



最低限の家事はしますが、
部屋が汚くても困らないので、、
洗濯やゴミ捨て以外の家事は疎かになりがちです。

私自身がかなりズボラ性格で、
気が向かないと片付けもしないんですよね。

ゴミは落ちてたら拾うし、
毎回ゴミ捨てにも行きますが、

実は我が家の廊下には1週間前に落とした髪留めがそのまま放置されています。。

まぁ、そのうち拾います。



ちょっと話がそれましたが、
1週間の予定をなんとなくでも決めて生活してみようかな。

まずは早寝早起きですね。
仕事するようになったら、
8時起床なんて完璧に遅刻です。


早起きの習慣を身につけたいです。
やることを決めておかないと、
なんとなくだと早起きできないんだよな〜。



とりあえず今日はもう寝て、
明日は7時(早起きと言えるのか?)起床を目指します。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村