ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

100円ケチって失敗した話

こんにちは。

だいぶ前に買ったフォームローラーで
ふくらはぎと太ももをコロコロしてみたら、
痛くてたまりませんでした。

老廃物溜まりすぎ?
テレビを見ながらとか、地道にほぐしていこうと思います。



我が家の脱衣所兼トイレの電気は、
約2年に1度電球が切れます。

今年の8月にその時期がやってきまして。

Amazonで買えば安いけど
届くまでに2、3日かかるので、
近所の電気屋さんで購入したんです。

Panasonic製がよかったけど、
微妙に高かったので、今までとは異なるメーカーのものを購入して使用していました。

Amazon Panasonic →316円
電気屋 Panasonic → 500円
電気屋 その他メーカー → 400円

Amazonだったら約300円で買えるのに、
同じものを500円出すのはなんか嫌だった。。


そうしたら!

なんと!

2ヶ月使っただけで電気が切れました_| ̄|○


慌てて電気屋さんでPanasonic製を買ってきました。
(別のお店で買ったら400円しなかった)


そのメーカーの商品が悪かったわけではなく、
我が家の電気設備?と相性が悪かったんだと思います。

あと、
Panasonic製と比べて電気の明るさが足りなくて
でもスペックは変わらなかったので、
これも相性だったのかも。。



100円ケチったせいで思わぬ買い替えになってしまいました(・_・;

かと言って、Amazonで買い替えの電球を買っておく程ではないので、、
次回からはケチらずPanasonic製を購入したいと思います。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村