ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

GoogleMapを過信し過ぎてしまった

こんにちは。

寒いですね〜。
寒さに負けてヒーターをつけていますが、
電気代の高騰で来月の請求書が恐怖です。

去年まではほぼ在宅だったので、
その頃にこの高騰価格だったら更に大変なことになっていたかもしれません。。
在宅勤務の時も電気代の補助金は出ませんでした。



先週の散歩で出会った姫リンゴの木をついばむメジロ

その後、梅の木に移動していました。

可愛くて写真を撮りまくってしまいました。





今日は行きたいところがあって
自転車で出かけてきたのですが、

行き方をGoogleMapで自転車の経路を検索して
その通りに進んでいたら、

かろうじてスロープは付いているけど、
かなり急な階段に行き当たりました。。

え!!ここの階段がルートに入ってるの?

一瞬戻って別の道を探そうかと思ったけど、
そこまで坂を下ってきてしまったので、
長い登り坂を戻ることになる。

というわけで頑張って登りました。



でも、絶対に降りは自転車で通れないくらい、
本当に急な坂道でした。

おそらく自転車が落ちる。



むしろ、
よく自転車のスロープがついてたなと思うくらい。

登りでも途中で落ちたらどうしようかと思ったよ〜。

次回同じところに行く時は、
絶対に別の道を検索しようと思います。


GoogleMapってそういったことは判別出来ないんですね。勉強になりました。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村