ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

お腹は空くけど作りたくない!

こんにちは。

今日は起きたら身体中が痛くて。
昨日は検査と整形外科の電気治療に行ったくらいなのですが、
なんだろう。何かの反射かな。



週末限定食のパスタを作りました。

茄子とアスパラとベーコンを炒めて、
茹でた(レンチン)スパゲッティと貰い物の焼肉のタレで和えてみたら美味しかったです。
私が考えた訳ではなく、タレのボトルに書いてあった。


スパゲッティを茹でるのが面倒で、
私の中では週末限定食扱いになっております。
スパゲッティって茹でる時間が長いので、仕事から帰宅してから茹でたくないんですよね。


というか、
帰宅後の調理が面倒すぎて食べる量が減る、
という謎なダイエットをしております。

ご飯の他は
厚揚げにキムチを乗せて食べるだけだったり、
焼きナスに焼肉のタレで味付けをしたり、
基本的に焼いたり炒めたりしかしていません。

食欲はあるので社食でのご飯はモリモリ食べていますが、夕飯は自分で作らないといけないので粗食になりがち。

買い物に行くことすら面倒で、
あるもので済ませがちな生活が続いています。

それで体重が減ってるので、いいんだか悪いんだか、、


一人暮らし歴11年目ですが、
これまではそんなことなかったんだけどなぁ。


おでかけと言えるお出かけもほぼしていないので、
あ、そういえば野球観戦に行ったんだった
早く涼しくなって欲しいですね。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村