ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2024年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年のおせちもどきはこんな感じでした。

ひとり暮らし当初は毎年実家に帰っていて、
母が倒れてから数年は伯母の家にお邪魔していて、
年始をひとりで過ごすようになって5年程です。

最初はアレコレやらなきゃ!と
色々買ったり作ったりしてみたけど、
ひとりだし、そんなにこだわる必要ないな、、と
最近はその時その時で食べたいものを食べています。

今年は煮しめを作るのをやめました。
(毎年大量に作ってしまい、食べるのが大変だった)

酢蛸が高すぎて買えず、
値引きされていた普通の蛸をかんたん酢に一晩漬けてみましたが、あまり味がしみませんでした。
希望は捨てずもう少し漬け続けてみます。



11月に年賀状を買ったのに、
投函する前に年が明けてしまったので、、
これから散歩がてら出しに行ってきます。


今年はマクドナルドの福袋が当たったので、交換してこようかな!


こんな感じでヌルッと始まった2024年ですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村