ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

やっぱり扇風機を買いました

こんにちは。

久しぶりに2日連続でブログを書いています。

今日は投票日だったので、選挙に行ってきました。
コロナ禍になってからはずっと期日前投票をしていたので、当日に会場に行くのは久しぶり。

会場は近所の小学校でしたが、結構並んでいて今までで一番混んでいました。
そして扇風機はついていましたが、暑かった〜。

今回も外出ついでに期日前投票に行こうと思っていたのに、投票券を忘れて行けず(^◇^;)
結局当日になってしまいました。

夜は選挙特番観ようかな〜。


さて、タイトルの話です。

先日こんなブログを書きまして。

『悩んた結果、扇風機の買い換えをやめた』
と書いていますが、買い換えました。

というのも、近所の電器屋さんで私の希望条件を兼ね備えた扇風機に出会ったから(笑)

私の条件は、
・リモコン付き
・メッシュガード
の2点のみ。

それなのに、
この条件に当てはまる扇風機があまりありません。


9年前に購入した扇風機は上記の条件に合致していて、同じものを購入したいぐらい気に入っていましたが終売。

同じメーカー(山善)の似た商品は
メッシュガードだとリモコンなしで、
リモコン付きはメッシュガードじゃなくて。

今時の扇風機は、リモコン付きは多いのですが、ほとんどがメッシュガードじゃないんですよね。

私の場合はメッシュガードの方が優先度が高いので、リモコン付きは諦めようかな〜なんて思っていたら、まさかの電気屋さんで合致する商品に遭遇したので即決しました。


購入したのはこちら。

実は、以前に楽天で商品を探していた時にも見つけていましたが、商品紹介も口コミも少なすぎて買えなくて。。

楽天のお店と価格はほぼ変わらないし、
(4,681円で購入しました)
どうせなら今週の燃えないゴミの日に古い方を出したかったので、買って帰ってきました。


ガード部分がグラグラしないし、
コードがボロボロじゃないし、笑
価格も許容範囲内で買えたのでよかったです〜。

本格的に壊れてから探していたら、妥協してたかもしれないですしね。

この写真をよく載せたなって感じの写真ですが。汗

手前が新しい扇風機、後ろが古い扇風機、
後ろの扇風機の左下にあるのが小さなサーキュレーターなんですが、このサーキュレーターがびっくりするくらい風が来なくて。。あと地味にうるさい
断捨離するか迷い中です。


サーキュレーターも欲しいなぁ。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村