ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

久しぶりの連休

こんにちは。

少し前の話ですが、初めて葉玉ねぎを買いました。

近所のコンビニには地元の野菜を売ってる店舗があって、それがまた激安なんです。
スーパーよりも安いので、よく利用しています。

上の葉玉ねぎは70円でした。


ちょうど農家さんが野菜の補充に来てて、
葉玉ねぎを手に取ったら、美味しい食べ方を教えてくれたので購入することに。

レジに持って行ったら、
レジの方にも『葉玉ねぎ美味しいですよね。子供の頃、よく食べてました。』と言ってもらったので、さらに楽しみに。笑

農家さんのおすすめ通りに豚肉と一緒にオイスターソースで炒めてみたら、美味しかったです!

近所のスーパーではあまり見かけませんが、
見かけたらまた買ってみようと思いました。


話変わって。

久しぶりに土日休みの週末を過ごしています。
先週、山は超えたと書きましたが、

頂上に辿り着いて先を覗いてみたら、
登った山よりは低いけど、また違った形状の山が隠れていたような状態で、
相変わらずバタバタする日々を過ごしています。

来週から同僚が出張に行ってしまうので、
人手が足らなくてまた忙しい日々が続きそうな気がしています。

出張の前に休暇を取らねば。。。
取れるだろうか。。


最近本当に疲れが取れなくて、加齢を感じています。
ここのところは心臓が痛いことがあるんですよね。

父と弟を見ていて、家系的に心臓があまり強くなさそうなことは感じているので、
無理せず休みを取りたいんだけどなぁ。

一昨年くらいも心臓が痛いことがあって検査をしてみたのですが、異常なし。
12月にも入社時の健康診断でも異常なしだったので、心臓に異常があるわけではなさそうなんですけどね。。



今日は朝からダラダラしていたら、
珍しく叔母から電話があり、5年近くぶりに話をしました。
(私のブログにたまに出てくる伯母は母の姉ですが、今回電話があったのは父の妹)

久しぶり過ぎてよくない事でも起こったのかと思ったら、
ただの近況報告だったので一安心。笑


叔母は今年70歳になるそうですが、
習慣的に運動をしているそうでとても元気そうでした。
話を聞いたら歩いたり走ったり、私より全然運動してます。

それでもやっぱり65歳を過ぎると体が辛くなったと言っていたけど、
こういう日々の運動が健康寿命を延ばしているのかな。


私、このままダラけた生活を続けていたら健康寿命は短いのかもしれない・・。

特に今は体調がイマイチなのでそう感じるだけかもしれませんが、
もう40歳が目前に迫ってきているので、健康的な生活をしないとな。


毎回似たようなことを言っていてすみません。
今はこういう時期なんだと思っていただければ。。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村