ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

夕食後の床での昼寝は危険だった

こんにちは。

最近ドラッグストアで購入した、
ちょっとオシャレ?なハンドソープ。

Green label relaxingとのコラボのようです。

まぁ、中身は普通のキレイキレイですが。
中身が無くなったら、もっと安いプライベートブランドのハンドソープを入れ替えます。



今日、久しぶりに父に会いました。
前回会ったのいつだったかな。
少なくとも半年以上は会っていませんでした。
元気そうでよかったです。




さて、タイトルの話です。

平日は仕事が相変わらずバタついていて、
そんなに残業をしていないにも関わらず、
1日の体力をほぼ使い切ってしまうようで。


夕食後にテレビを見ていると、
睡魔が襲ってきて気付くと寝ています。


ソファーの上で寝ている時はいいけれど、
先週、つい横になりたいと思って床の上(ラグは敷いてる)に寝た日が2日あったんです。

そうしたら、
小1時間程度だったのに起きたら目眩が。。


慌てて水分を多めに取って、
軽くシャワーを浴びて、
すぐに寝たら、翌日には回復していました。


もちろん水分は取っていたし、
部屋はエアコンもつけていたので、
熱中症っぽくなってしまったことに驚きました。

エアコンの冷たい空気って
下に下がってくるんじゃないの?


私、ある程度固い寝床が好きでして。
(畳の上に直寝とか)
ホットカーペットとキルトラグを敷いている床が寝床として魅力的なんですよね。。
つい横になりたくなってしまう。

夏が終わるまでは気をつけたいと思います。


あまり床に直寝する人はいないと思いますが、
皆様お気をつけください。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村