ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

GW2日目。10日ぶりの電車

こんにちは。


弟がなんとか退院することになりまして、
退院に際して色々と手続きがあるのですが、決めないといけないことを

『俺、どっちでもいいよ。』とか、
『なんでもいい』とか、
『marcie決めていいよ』とか。

うちの弟、大人になってから私のことを名前で呼び捨てにするようになりました。何故?!

つーか、自分のことだろう!!
自分で決めろよ!!!


とイライラして、

『自分のことなんだから、私に判断委ねるのやめてよ!自分で決めて。』

と弟に言ってしまいました。


『これこれが必要だから、やって欲しい』とか、
『これこれ、お願いしてもいい?』とか
言われたら、仕方がないなぁと思いつつもやってあげるのに。。

仕事でも同じですよね。


まぁ、入院中はできないことも色々あるので、私がやる分には変わりはないんですけどね。


そんな訳で、電車に乗って実家に帰ってきました。

在宅勤務になってから、仕事以外の理由で10日に1回程度の頻度で電車に乗っています。

休日の昼下がりということもあり、車内はかなり空いていましたよ。
でも、たんが絡んだ咳をしている人がいて、3mくらい離れてはいましたが恐怖を感じました。。


実家に帰って用事を済ませて、
自分に甘い私は帰りにおやつを買いました!

いいよね?これくらい。
もうすぐ端午の節句だし! ←?


あと、実家駅のドラッグストアに寄ったところ、ハンドソープが売られているのを発見。

石鹸でも困りはしませんが、一応購入してしまった。
一応購入ってあまり良くないのかな?

今使ってるハンドソープがなくなったらひとまず石鹸を使うようにして、その後にハンドソープに戻そうかな。
ハンドソープは実家にあげてもいいし。



明日も外出しないといけないので、
引きこもり生活ってなかなか難しいですね。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村