ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

6月は散歩月間だったのと、外出下手になっている話

こんにちは。

気付いたら7月になっていました。
今月は誕生月なので、またひとつ歳をとります。

あー、、早いわ〜。
そして、今年も無為に過ごしている気がします。

後半はもう少し積極的?に行動したいと思います。(いつも言ってる)



さて。
先月は『歩こう月間』と決めてまして、
ほぼ毎日昼休みに散歩に出かけていました。

昼休みは1時間なので、昼食時間も含めるとそこまで遠くには行けませんが、3000歩を目標としていました。

結果はこんな感じです。
f:id:OND98883:20210701135032j:plain
ほぼ毎日歩けはしましたが、
目標の1日3000歩は達成できませんでした。

3000歩って意外と遠いんですよね。
(片道1500歩)



また話変わって。
前にも似たようなことを書いた気がしますが、

ほぼ、徒歩(自転車)圏内しか外出をしない生活を1年以上続けているせいか、外出が下手になっている気がします。

どのくらい前に家を出たらいいかとか、
自分の支度にどのくらいの時間がかかるのかとか、
何を持ち歩いたらいいかとか、、

些細なことですが、感覚が鈍っています。

散歩としては毎日のように出歩いていましたが、持ち歩くものはほとんどないし、『この時間に家を出たい』とかもないので、別物としています。


まだしばらくはコロナも落ち着かないだろうし、外出機会も少ないままですよね。
持ち物リストとか、作っておこうかなぁ。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村