ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年の自分プレゼント

こんにちは。

2回目のワクチン接種をしてきました。
まだ接種して数時間なので、体調の変化はありません。
また詳しい体調は後日別ブログに書きますね。

ちなみに。
父(70歳)が私と同日に1回目のワクチン接種をし、1週間前に2回目の接種をした(自治体接種なのでファイザー)のですが、
副反応は何もなかったそうです。



f:id:OND98883:20210731231832j:plain
空の写真が2回続いていますが、病んでません(笑)


今年も無事に?誕生日を迎え、
先日またひとつ歳をとりました。

30代後半ですが、まだアラフォーとは言いません!来年からはアラフォーですかね。。

はぁ、30代って早いなー。
あっという間に40歳になりそうです。


さて、そんなこんなで今年買った自分誕生日プレゼントを紹介させてください。

去年は細かいものをいくつか買いましたが、
今年は大きい(自分比)ものを1つ買いました。


こちら。

リンクはトプカピオンラインストアですが、
Rakuten Fashionからだと30%OFFの価格で購入できました。

ミニ財布です。
色は↑ではありません。

今使っている長財布は買ってから4年ほど経ちますが、とても気に入っているのでこのまま使い続けたくて。
でも最近は、現金を使う機会がめっきり減ったので、ミニ財布も使うことにしました。

三つ折り等も検討しましたが、
会計時にお札と小銭が一緒に見られる方がいいかな、と思ってこのタイプに。

実は6月のスーパーセールのタイミングで購入していたので、既に2ヶ月ほど使っていますが、少しお札が入れにくい以外は概ね満足です。


続いてはケーキ。


知り合いから薦められて気になった、
パティスリー SATSUKI』のケーキを買いました。


大好きなチーズケーキとナポレオンパイです。
f:id:OND98883:20210727102610j:plain

ナポレオンパイの断面。
f:id:OND98883:20210727102702j:plain


普段買うケーキよりもだいぶ高価なので、ちょっとたじろぎましたが、美味しかったです!

チーズケーキも美味しかったですが、
私の好みはもう少し濃厚なタイプなので、ちょっとあっさりしていたかな。



近所の個人経営のケーキ屋さんで買ったもの。
f:id:OND98883:20210806101729j:plain

ショートケーキとガトーショコラです。
ガトーショコラがちょっと思っていたのと違って微妙(失礼)でしたが、ショートケーキが美味しかった!
甘すぎなくて、クリームも軽めで好き。リピートしたいです。
今度からショートケーキを食べたくなったら、ここのお店で買おうと思います。


以上、今年の誕生日自分プレゼントはこんな感じでした。

30代も残り少なくなってきましたが、、、
後悔しないように生活しようと思います〜。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村