ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

汗疹の薬を買いました。。

こんにちは。

今日も暑かったですね〜。
ブログを読んでいると、『室温が30度を超えたらエアコンをつける』という方が多い印象だったので、我が家は何度だろう?と思って温度計を見てみたら、、、34度(*_*)

窓を開けて扇風機をまわしていましたが、室温は下がりません。


昼は窓を開けるのであまりエアコンをつけませんが、夕方以降はカーテンを閉めると外の風が入ってこないので、最近は毎日エアコンをつけています。

古いエアコンなので、電気代が不安です。。


で、昼間のノーエアコン生活で汗を多量にかくようになってしまったことにより、
恥ずかしい話ですが腕や脚や首に汗疹ができてしまいました。。

あまりに痛痒いので、ドラッグストアで汗疹の薬を買ってきました。
というか、週末になったら買いに行こうと決めていた。

色々あって迷いましたが、買ったのはこれ。
f:id:OND98883:20200815203713j:plain

楽天にもありました。

私が買ったお店もココカラファインだったので、ココカラファイン限定なのかもしれません。

薬剤師さんに相談して選びました。

あまりベタベタしないクリームです。
f:id:OND98883:20200815204707j:plain

あせも用っぽく書かれていますが、入っている成分があまり変わらないそうなので、他の症状にも使えるみたい。

f:id:OND98883:20200815204351j:plain

なるほど。

これで痒みが治ってくれるといいな〜。

というか、もう少しエアコンを稼働させるようにしようかな。。



話変わって。

ドラマ『半沢直樹』を見ています。
見ていて思ったのですが、半沢さんが勤めている東京中央銀行の建物って、いくつかの建物を複合?していますよね。

外観は日本橋にある三井住友銀行だと思っています。
コレ↓
f:id:OND98883:20200814221239p:plain
※去年の12月に撮った写真です。

銀行内部は東京国立博物館の本館ですよね。
入ってすぐの階段のところ。

見ながら、『あ、東博だ〜』とか、『日本橋だ〜』とかどうでもいいことも考えながら見ています(^◇^;)



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村