ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

土曜が仕事だと曜日感覚が狂う

こんにちは。

目覚ましをかけずに寝たら、今朝の起床は9時半。

昨夜は少し遅めに寝たので、約8時間寝たようです。


今年の正月花。

晦日に買いましたが、
1週間以上経ったいまもまだ綺麗に咲いてます。

もう少し見栄えがするように飾れるようになりたいな。。




私は年明け4日が仕事始めで、昨日も仕事でした。

新しい職場は休みが少し変則的で、土曜出勤があります。

前職は完全週休2日制、祝日休み、
お盆休みはないものの、
求人情報によくある125日程度の
一般的な休日の職場でした。


でも、今の職場は週休2日制。
(『完全』が付かないので、土曜に出社もある)

そのため昨日は出社日。
年始休暇があったので、今月の土曜日はほぼ出社の予定。
そこがちょっと今の会社の残念なところ。


業種柄、年始はのんびり、、というのは当てはまらず、休み明けからフル稼働でした。
まだ仕事に完全には慣れてないので疲れた〜。

職場にコロナ陽性者が数人出てるんですよ。
私も感染してもう5ヶ月も経ってるから、
再感染するかもしれないので、気をつけます。



話変わって。

ゆっくり起きた今日は、久しぶりに歯科に定期検診とクリーニングに行ってきました。

前回行ったのは去年の4月だったので、
9ヶ月ぶりでした。

本当はもう少し間を空けずに行った方がいいのだけれど、不調もなかったし、なんだかんだで行きそびれてたんですよね。

久しぶりにチェックしてもらって、
異常がなかったので安心しました。

ただ、1本だけ残っている親知らずが、
もう殆ど虫歯になりそうだったので、
次は半年以内に行こうと思います。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村