ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

暑さとエアコンの設定温度について

こんにちは。

今週から蝉の鳴き声が聞こえ始めました。


最近、ほぼ食べ物の写真しか撮っていないことに気が付いたので、最近借りた本。
f:id:OND98883:20210717193951j:plain

結構な人数の文豪が登場するのですが、
皆さんなかなかの人生を送ってこられてますね。

引越し回数が異様に多い人もいれば、
そんなに多くない人もいて。

まぁ、様々ですよね。



そして、また(笑)食べ物です。
最近食べた桃のフルーツサンド。
f:id:OND98883:20210707155057j:plain
(もちろん買いました)

桃が甘くて!
すごく美味しかった!!!
また食べたーい。


明日からオリンピックが始まりますね。
こんな状況ではありますが、結構楽しみにしています。

テレビの前でしっかり応援します!


私、どうやら暑さに鈍いみたいでして。
室温が33°でも暑いことは暑いですが、
耐えられないほどでもなく、
汗もそんなに出ていない。

的なことがよくあります。

気づいたら手遅れ状態になりかねないので、
室温が33°を超えたら、強制的にエアコンをつけるようにしようかと思います。

でも、エアコンも28°設定にしてしまうと寒いんですよ。(別に寒さに弱い訳ではないのですが)

28°である程度部屋が涼しくなってから、
29°に設定にして、扇風機と併用が一番良い室温になるので、今後は33°超えたらこの方法で室温を保ちたいと思います。

電気代が怖いよー。
交通費の代わりに電気代の補助が欲しいです。。
(定期代が半年で10万円くらいかかるのです)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村