ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

何においてもやる気低迷中

こんにちは。

安納芋あずきサンド。
f:id:OND98883:20211012122436j:plain

甘いクリームとあずきの間に挟まれているからか、安納芋自体の甘さがあまり感じられませんでした。

うーん、美味しかったけど、
これはそれぞれ別々に食べた方が好きかもなー。
(好みの問題です)

乗せているお皿はこちら。

お店で見かけて、可愛過ぎてお持ち帰りしてしまいました。。


話変わって。タイトルの件です。

最近、本当に何にもやる気が出ません。

仕事は程々にこなしていますが、
本当に『こなしている』という感じなんですよ。

本当は資格の勉強をしたり、
仕事の勉強をしたり、
やらなきゃいけないことがたくさんあるはずなのに、
いつもに増して何もできません。。

仕事についても悩んでいて、
勉強を頑張って今の仕事を続けた方がいいのか、
思い切って30代のうちに違う業種に転職した方がいいのか。

今の現場は好きで楽しいのですが、
異動したらおそらくそんな気持ちにはなれなさそう。

それに私、SE本当に向いてないんですよ。
というか開発が向いてない。
(今は開発してません)


こんなことを言ったら、
仕事頑張ってる方から怒られそうですが、、
ガリガリ開発するプロジェクトに配属になったらメンタル病んでしまいそうです。。

あと、在宅勤務を経験してしまうと、
通勤に片道1時間半、往復で3時間かかることが勿体なく感じてしまうようになりました。


転職を考えるなら、転職に有利になるように
ダイエットするとか、アピールできるような資格を取るとか、行動しないといけないのはわかってるんですけどね。。

はー。ツライ。


今月末に久しぶりに友人に会うので、
やる気スイッチ押してもらえないかな。。
(会話の中で『私も頑張ろう!!』というキッカケを得られないかという意味です。)


もう30代も後半なのだし、
コロナとはいえ家の中に籠るだけじゃなくて、
さすがに何か行動をしないとなー。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村