ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

昨日のお出かけとうまく寝るコツを知りたい

こんにちは。


今日は早く起きたかったのですが、

予定がある訳ではなかったのと、
早く寝たら何時に目が覚めるかな?と思って
目覚ましをかけずに寝ました。

そうしたら、、起きたのは8時45分でした。


昨日寝たのは23時だったのですが、

寝つきがあまり良くなかったことと、

夜中に夢見が悪くて中途覚醒してしまったので
朝早く起きられなかったのかもしれません。



睡眠時間自体は8時間以上あるのに、
睡眠の質はあまり良くないなんて。

質の良い睡眠を7〜8時間とって、
早起きしたいなぁと思います。

昨日は久しぶりに電車に乗って外出してきました。

向かったのはココ。

欲しいものがあったのですが、
少し考えて購入するのは延期しました。


せっかくなのでアチコチ歩きまわって、

途中でスカイツリーを眺めてみたり


カフェで休憩してみたり


外出するのって楽しいな〜と思いました。


朝早く起きれないのと、
どうしても準備が遅くなってしまうので、
普段は近所にしかほぼ出かけないのですが、、


元来の私は外出が好きな質なんですよね。

適度にお出かけしようと思います。



それにしても、
結構歩きまわって疲れたはずなのに寝つきが悪いなんて。

上手に寝るのにもコツが必要なんだなと感じました。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村