ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

久しぶりの仕事はやっぱり疲れる

こんにちは。

12月になりましたね!
今年1年は本当にあっという間だったな〜。


珍しくスタバで食べた時の写真。



昨日のチコちゃんで、

『大人は時間が短くなる感じるのはなぜか?』

という疑問をやっていましたが、

理由は『トキメキが減るから』だそうです。
※詳細は他のサイトをご参照くださいませ。


来年はもっとトキメキが多い年にしたいものです。



さて、タイトルの話です。


12月から久しぶりに仕事を始めました。

前職の退職日は3月末でしたが、
プロジェクトに所属して実際に仕事をしていたのは去年の12月末までだったので、
ほぼ11ヶ月ぶり(!)の仕事です。

まだ2日しか仕事をしていませんが、いやー疲れますね。。

前職とは全く異なる職種に就いたので、経験値ゼロで知らないことばかりだし、
今は年末対応で特に忙しく、初日からバタバタしているし、
挨拶回りでは人が覚えられないし、
(今は特にマスクで顔の半分が隠れてしまっていて、なかなか覚えられない。。)
仕事内容は多岐に渡りそうだし、、

なかなかハードそうです。笑


でも人はみんな優しそうなので、そこは本当によかったな〜。


ただし、私の教育係の方が妊婦さんで、、
数ヶ月後に産休に入られるんですよ。

それまでにどれだけ仕事内容を覚えられるか。
後任として就職した訳じゃなかったはずなんだが、、


頑張って慣れて、仕事を覚えます!!


昨日は目覚ましをかけずに寝たら、
疲れていたのか9時間くらい寝てしまいました。


今日はゆっくりしつつ、部屋の片付け等をしながら過ごそうと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村